スポンサーサイト


八ヶ岳、清里高原へ

店長Eは先週、八ヶ岳周辺へ家族で旅行してきました!
蓼科、小淵沢、清里と娘と主人と共に癒されに・・・(清里のフィールドバレエ目当てに
いってるのですが。)
毎年オーガニックカフェごぱんさんに行くのを楽しみにしてますが、
今年は定休日に当たってしまい、なんだかオーガニックなお店巡りもできませんでした。

でも、清里でお世話になったペンション、エストレリータさんで朝市があり、
無農薬有機栽培のお野菜に出会えました!

re朝市
コーンになす、トマト、きゅうり、モロッコインゲン、玉ねぎジャガイモ。。。
いつもいただいている土磨自然農園さんのお野菜とラインナップはほぼ同じ。
これがこのシーズンに取れる野菜なんだなぁ・・・って痛感しました。
少しお店で足らない分と、玉ねぎをモリモリ購入。お安かった!
この夏は、ラタトゥーユ、煮びたし、葛煮なんかを冷やしてお出ししたりして、
夏野菜が大活躍中です。

reあさ取りとうもろこし
コーンはピュアホワイトという品種で、生でいただきましたが、めっちゃ甘い!
メロンと同じ位の糖度があるそうです。
こちらはごめんなさい、お店に出ることはなく、STAFFへのお土産になりました。
おいしかった^^
rezukkini.jpg
↑黄色いズッキーニ。こちらはエストレリータさんの自家栽培!コチラも購入^^
カフェめぐりはできずとも、充実したお買い物ができました。

帰りにはブルーベリー狩りも。
reブルーベリー狩り
reブルーベリー
山盛りに摘んだブルーベリーほとんどはジャムになりましたが、
EDDIのショートケーキやパフェにも飾られました。
蜂と取り合いで主人ががんばって摘んでくれましたが、
ここの農園も無農薬なため、そうとうの蜂が来ていて、ちょっと恐いくらい。
私と娘はギブアップしちゃいました 蜂もおいしいものをよく知ってます!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先日はエストレリータへいらしてくださってありがとうございました。
素敵なカフェを経営されていたんですねえ・・・お帰り際にお聞きしたので・・もっと色々お話したかったです。
あつしくんの朝市も愉しんでいただけてよかったです。素材がよいと、それだけで美味しいお料理になりますね。
エストレリータのお客様も、そちらのカフェへいらした方があるかもしれません。又、素敵な輪ができるとうれしいです。また、お目にかかれるをたのしみにしております。ありがとうございました。
  • エストレリータ ステラ#F4qIJJbY
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
v-352ステラ様

きゃーすいません。すっかり忙しい夏休みを送ってしまい、
こちらのブログが放置状態になってました。

おいしいお野菜に出会えて、とっても感激でした。ステラさんのお人柄なんですね!

  • ルシィー#-
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)
  • Edit

TRACK BACK

とっても素敵なご夫妻と、ご家族のご紹介です! 今日は国立天文台のパラボラアンテナを見てこられたそうです。 ご宿泊の際には、HPやブログをじっくりチェックして・・・一軒を2-3時間かけてご覧になることもあるとか・・・。 よくチェックすると、その中に人となり
  • ステラの高原へいらっしゃい!
  • 2009.08.13(Thu)

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


