

豆乳を使って

マクロビスウィーツにはけっこう登場する豆乳
国産のものから海外のものまでいろいろありますが、
慣れない方にとっては飲みにくいものですよね。。。

私はなにを隠そうミルクが大好きなんですが、やはり動物性たんぱく質を
摂りすぎてしまった日なんかは、ミルクもひかえようかなって思います。
そしたらやっぱり豆乳かぁ・・・
豆乳も冷たいままでは体を冷やす作用があるので、過剰に飲む必要はないですね、
でもこれからの時期なら豆乳を使ったさっぱりデザートで
おいしく楽しく良質たんぱく質をとっちゃうってのはいかがでしょう・・・?
ココナツミルクと合わせると、豆乳臭さは消えて、とってもまろやかです。

     re豆乳バナナクリームパイ縦

            豆乳バナナクリームパイ
サクサクタルトにバナナとカスタードクリーム!?
カスタードといってももちろん卵のクリームではありませんよ^^
豆乳とココナツミルクを葛粉でじっくり炊いて、とろとろのカスタード風クリームに。
バナナとベストマッチです^^


 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!               

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
タルト生地なのに パイ なんですか~??
食べた~い
食べんと わから~ん!!!!!
  • laurel#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
タルトがきれいに焼けてておいしそうです。
さすがです。

こちとらバナナと行ったらチョコしか見当たりません。

  • huttoino#-
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
laulelさんへ

うふふ、
タルトをパイ、パイをタルトって呼ぶ事、欧米のお菓子にはよくあると思います。
でも生地はタルトなんですが、パイのようにさっぱりしています。
バターを使わないから、口に残る感じがないんですよね~

食べて欲しいな^^


  • eddicafe#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
huttoino君へ

なーにが
>さすがです。
だよぉー。
バターを使ったタルトは難しく、逆に油で固めたこういうタルトは
扱いもラクで簡単かも。。。

そっか、パリにはバナナクリームパイってないよね?
アメリカンな感じだよね。
でもバナナとマンゴーとかあるんじゃないの??

  • eddicafe#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


