

最近のお気に入り♪

ちょっとご無沙汰の更新になっちゃって、すみません

EDDIはぽかぽかの春の陽射しが店内にふりそそいで、春だな~って
のんびりしたくなっちゃうような、この頃です。
風のない日はオープンCAFEになってますよ。

最近スタッフの中でお気に入りなもの・・・紹介します。

reデコポンケーキ2

              デコポンのベジケーキ
ってやっぱりまたSWEETS!? 私達、おやつ大好きなんです^^EDDIのケーキが。
デコポン、自家製ジャムにしてアーモンドを利かせた生地に加え、そして上にも
たっぷりのデコポンをのっけて焼き上げました。
香ばしくって、さわやかで、とってもおいしいケーキです。
ランチやお茶にきてくださったお客様に、いつも一押ししてるかもしれません^^
私情が入っちゃってるんですけどね、おすすめだし、この春のヒットです!

こういうケーキ、毎年同じようなものをシーズン毎に焼いているのですが、
去年はあんまりおいしいと思わなかったものが今年はすごくハマったり、
その逆で、去年みんなが大好きだったケーキ、今年は甘く感じたり。。。
そんな事がよくあります。
なので毎年レシピが微妙に変わっているんですよ、EDDIは進化しています^^

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おひさしぶりです~
待ってましたよーーー!^^
凸ポンのですか、美味しそうですね、
うちの近くは甘夏をご近所から大量にいただくので、
マーマレードが常にあります☆
子供のころは、マーマレードの量を制限されてましたけど、大人になってしまうと自由に付け放題!!!

アーモンドが生地に加わると言うことは、
さっくり軽めですかね??
美味しそう・・・
  • laurel#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
v-379laurelさんへ


甘夏でも焼けます!甘夏はマーマレードにした時、皮がおいしいですよね。
デコポンは皮はみかんのようで、マーマレードにするわいいですねにはちょっと・・・
アーモンドはコクとさっくり感、どちらも出してくれます!

>子供のころは、マーマレードの量を制限されてた
ってかわいい^^
つけ放題なくらい、いっぱいなんでしょうね^^
  • eddicafe#-
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
いつも美味しいランチごちそうさまです。
お料理教室の開催、待ってまーす☆
  • にゃーこ#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
にゃーこ様

いつもランチにいらしてくださってるいんですね^^
ありがとうございます。
野菜をたくさん使ったお料理、これからもがんばって考えます!

お料理教室、かんたんなデモンストレーション式ならできそうかなと、
思案中です。。。
  • eddicafe#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


