スポンサーサイト


豆乳クリ-ムシチュ-

今週は寒い寒い日にハフハフ食べていただきたい、
豆乳クリームシチューのランチでした。

       reクリームシチュー


地粉とオリーブオイル、にんにく玉ねぎで作った自家製ホワイトソースに、
重ね蒸ししたお野菜、昆布だし、豆乳で味をととのえて、
かぼちゃのニョッキを加えました。
おかわりしたくなるさっぱりシチュ-です。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.29(Tue)
  • Edit
eddiさん、bonsoir~
 このシチュー、すごい美味しそう!!
野菜は蒸してあるのですか??
そしてニョッキも??
こんなに手も愛情もかけられた、丁寧な
シチュー、自分じゃ無理!
お店に伺いたい!
シチューって煮込んでしまうとお野菜の
色が褪せちゃうけど、これは蒸した野菜を
後からくわえているのですか???
わたし、作る気満々??^^;
毎日寒くて、こんなご飯がありがたいです!
  • maqui#aJC5dwYg
  • URL
  • 2008.01.29(Tue)
  • Edit
これは先日撮影されていた写真ですね!
ホワイトシチュー、本当におかわりしたかったです!!!昆布だしなのに洋風で・・・野菜は重ね蒸しなんですね!ニョッキもモチモチですごくおいしくて感動でした。食べて無くなるのがもったいないくらいでしたよ!

先日は、いろいろお話できて嬉しかったです♪♪息子もリンゴタルトに大満足だったようです☆ごちそうさまでした!
息子と二人でホッとひといき、至福の時間でした♪

また穀物コーヒーを買いにうかがいます!
  • PINK#08kze/46
  • URL
  • 2008.01.29(Tue)
  • Edit
maquiさま

oui,oui!
野菜はしめじ、ブロッコリーの芯、人参、ローリエを重ねて塩をふり、ほーんの少しのお水か昆布だしでフタをして蒸し煮にするんです。
玉ねぎは自家製のルーにたっぷりはいっています。で、あとからニョッキとゆでたブロッコリーを入れてますよ。
農家さんから届く旬の人参が、めちゃめちゃいい色してるんです。旬のものはやっぱり鮮やかです!
ルー(ホワイトソース)もバターをオリーブ油に、牛乳を昆布だしに置き換えて作ってみてください、ぜったいにおいしいですよ^^
maquiさんの焼くパンとよく合いそうです!
  • enfants#apW.3M72
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
PINKさんへ

ありがとうございます。
このシチューもBIOの大島先生に教わったものです。おいしいですよねー!私達も大好きです^^

PINKさんのところも1人っ子さんですよね。子供とお茶タイム、ほんとうに1人っ子ならではの親密で幸福ないい時間だと思います。
リンゴのタルト気に入ってもらえてよかったです!息子さんの漢字博士(オタク?)ぶりにAngeはかなり刺激を受けたみたい!

穀物コーヒー火曜日の午後に入荷予定です。

  • enfants#apW.3M72
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


