スポンサーサイト


Beauty Sweets Paradiseへ

chie's KITCHENのイベント「Beauty Sweets Paradise」へいってきました!

Mihoさんから教えていただいて、超楽しみにしていたこのイベント、
1日かぎりなので、予定を死守し、ブロ友のakkingちゃんとPINKさんと。

でっも私達、はりきりすぎて11時のファストパスを取ってるっていうのに、20分前くらいに到着してしまいました・・・orz
でもおかげで、ズラリとならんだマクロビSWEETSを見られてシアワセ。

ケーキ5種類のコース、9種類のSWEETSから選べるのです。
フリードリンク付き。穀物コーヒーをここぞとばかりに3杯もおかわりしちゃいました^^
↓これは私のお皿。ほんとにぜーんぶマクロビなんですよ。
reチエさんSWEETS横
左から時計回りに、かぼちゃのモンブラン、甘酒プリン、ガトーショコラ、
バナナカスタードクリームタルト、リンゴのタルト

私のお気に入りはバナナカスタード。あんまりおいしくっていろいろ聞いてしまいました。
お豆腐のクリームが、ココナツミルクのおかげで臭みがまったくなく、
寒天でつけたというとろみが絶妙で、ほんとうにカスタードみたいな舌触りでした!
これ、絶対真似したい!

プリンの上には柿のジャム?これも絶品でした。
かぼちゃモンブランも、すごくこっていて、なかにはピスタチオのスポンジや豆腐クリーム、
ナッツたっぷりのビスケットと、すべてがおいしい組み合わせ。
これ、真似できない・・・大変そうです。
そして3人のお皿になぜか、同じものが入ってましたねー
それはガトーショコラ!でした。
EDDIでも定番ですが、だからこそ、chie's KITCHENのものはどんなか気になっちゃう!
リンゴが入ってたのが新鮮で、店に帰ってさっそく真似して焼いてみました。
最後はリンゴタルト。
レシピもいただいて大満足です。フィリングになんと黒胡麻が入ってるんです、
これも真似してみたい!

書き出したらきりがないのですが、
とにかくおいしくて楽しくて、勉強になる!素敵なイベントでした!
生チエさんにもやっとお会いできたし^^
第2弾もあるみたいですので、ぜひまた行ってみたいですね。HP、要チェックですよ!
あーお腹いっぱいheart02

chie's KITCHEN HP→Deli Vege http://yoga.blog.ocn.ne.jp/delivege/


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お忙しい中スイーツパラダイスにお越しいただき、ありがとうございました。
きっと早い時間に来ていただけるんだろうなーって思ってたら、やっぱり1番のりでしたよね!なんか、すごくうれしかったです。

ご感想もたくさん書いていただいて、写真もしっかり載せていただいて、ありがとうございます。スタッフ内で貴重な意見として拝見させていただきますね。

そういえば私、エディカフェさんのガトショってまだ食べたことなかったかも…今度食べになきゃ!ということで、また遊びに行きますね。ではでは~♪
  • みほです♪#1JQD0tfs
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)
  • Edit
v-353みほ様

いえいえこちらこそありがとうございました!
私達にとっても、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
次はうちのSTAFFが勉強させてもらいに行くと思います^^

EDDIのガトーショコラは、ごぼう入りで全粒も使ったりしてけっこうヘルシーですが、
今回は、りんごに挑戦中です。もう4台くらい試作してます。
もしかしたらレーズンとくるみのみになるかも・・・
また遊びに来てくださいね♪
  • eddicafe#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
初めまして、時々EDDI CAFEにお食事やお買い物に行っている者です。
スイーツパラダイス、私も気になっていたんですよ~。
でも、最近甘いもの控え中なので、こちらのレポを読ませていただいただけで
気分はものすごく満足です(笑)
ありがとうございました!(ペコリ)
  • さなん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
お返事がおそくなってすみません。
コメントどうもありがとうございましたv-352

スゥィーツパラダイス、また開催しそうですよ、あちらでお会いできたらいいですね^^
あ、でも甘いもの控え中でしたか・・・
体調さえ良ければ、ですね^^

EDDIも負けずに、3月はイベント企画中、どうぞまたいらしてください!

  • eddicafe#-
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


