

あぐりーもさんへ~


EDDI CAFEがいつもお世話になっている、自然農あぐりーも さんの畑へ
見学に(じゃましに?)行ってまいりました!

     reもち菜収穫

うちの娘とスタッフAちゃんも同行で。
かわいくないですー?!畑のグリーンのボーダーが!ナチュラル感溢れてて、
元オリーブ少女の私のツボにはまりますclover

おおきな葉っぱがもち菜で細かい葉っぱは雑草です。
こんなにも雑草と野菜が仲良く同居しているとはおどろきでした。
そして葉っぱやふかふかの土のベッドで時々虫君も休んでいます。
娘も私達も鎌を借りて、収穫させていただきました。
他にもピチピチのほうれん草、ルッコラ、からし菜なんかを収穫させていただき、購入しました。
おまけでナスやお芋もいただいちゃったりして、とってもホクホクなEDDI CAFEご一行でした^^
耕作人さま、娘も私達も大満足でございました^^

早速お店でゆがいたもち菜は、お湯がさーっとグリーンに染まる程の力強さで
きりっとさわやかな辛味がウマウマでした!
オーガニック野菜ショップから送ってもらう野菜ともまた違うおいしさに、改めて感激です。
そういえば畑で見せていただいた、もう頭を地面から出した大根が
「まだ収穫までに2ヶ月はかかる・・・」
と耕作人さんがおっしゃってました。肥料を撒けばすぐに大きくなるそうなのですが、
自然農法は無肥料、ゆっくり時間をかけて、土の中で育って行く・・・
だからこんなに力強い生命力があって、おいしいんですね!
自然農法の魅力がやっと分かったような気がしました!!

さて、いよいよEDDI CAFEがある、イトーヨーカドーの周年祭に合わせて、
今月の21、22、23日(金土日)の3日間、マクロビ弁当の販売をさせていただきます。
開催中は玄米プレートをお休みさせていただいて、
店内でもお待たせする事なく、お気軽にお弁当を召し上がっていただけたらと思います。
もちろんお持ち帰りもできます。各日限定30食ですが、ご予約もいただけます。
弁当の内容はメインのおかずは3日間ともちがう物になりそうです。
付け合せの煮物や和え物もその日のお野菜によって内容が異なるかもしれません。
プチデザート付きです。
さらに詳しくはまたお知らせいたします。

どうぞ皆様、おでかけ前にでも、お弁当を買いにいらしてくださいいね。お待ちしております。
あぐりーもさんのウマウマなもち菜やほうれん草なんかも入れたいと思ってますのでお楽しみに!



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


