

キャロブケーキ

こんばんは、スタッフAです。
いつも、おいしいおやつが少なくないEDDI CAFE♪
昨日のおやつは21日から始まるイベント用の試作ケーキでした。
(グリーンのはBIRTHのクッキーですが。イベントについては改めて
店長からお知らせがあります。)

このケーキ、チョコレートケーキに見えますが、「キャロブパウダー」という、
いなご豆のさやを粉状にしたものを使った、正真正銘のベジケーキです☆

マクロビオティックのお菓子では、ココアとかチョコレートの代わりに使われ
るのですが、香りはホント、チョコレートです。
すごくおいしかったので、是非ぜひお試しください!

00.jpg
※イベントのスイーツは毎日同じではないかもしれません


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先日はお疲れ様でした。
僕の知り合い(といってもブログのみ)のブログにEDDICAFEさんの名前が出ていました。
「ベーベ工房」さんで検索して見てください。
こじんまりとした家族経営で、安全な飼料作りからされている、畜産業兼チーズ屋さんです。
値段も比較的手ごろで美味しいですよ!

  • 耕作人#w7E8CPEA
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
耕作人様

先日はお忙しい中、あぐりーもツアーを組んでいただいて^^ありがとうございました。
何度もあの細い道に帰りたくなりましたが、おいしい野菜をいただくため、必死について行きました・・・(車寄せがこわかったんですよぉ・・・)

ベーべ工房さん、恐れ多くもコメントいただいていました!感激です。
ぜひヨーグルトやモッツァレラ、お取り寄せしてみたいです!
  • EDDI CAFE#nhRJ5K6A
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


