スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウンのマクロビディナー

こんばんは、スタッフAです。
先日、ウェスティン ナゴヤキャッスルの「クラウン」でマクロビディナーを
食べて来ました。どんな感じだったかといいますと~・・・
まずは、栗とりんごのサラダから。次はさつまいも、里芋、じゃがいもの
テリーヌ。麦味噌のソースがかかっていました。
形が崩れているのがちょっと気になりますね^^

パンは、松の実が入った全粒パンで、オリーブオイルか胡麻バターを塗ります。
スープはさつまいもと豆乳のスープでした。
westin001

お次はパスタ(茄子と梅塩のガーリック風味)です。
オリーブオイルが甘くって、香りがすごくよかったです。
メインは玄米とテンペのコロッケ。野菜の塩加減がちょうどよかったです。
べジミートソースはしいたけと、セイタンのようなものが入っていて、このまま
パスタにかけてもおいしそうなミートソースでした。
002.jpg

最後は、私の中では「問題の」デザート(笑)です。
コーヒーのプリンなのですが、完全に寒天です!
まわりに散らしてあるのはドライいちじくのシロップ漬けで、プリンと一緒に
食べるとおいしかったです。コーヒーといちじくは意外と合っていました。

この後、穀物コーヒーと一緒に「小菓子」が出てきたのですが、
これが葛きりだったのでちょっと動揺してしまいました(笑)。
だって、普通は「小菓子」って、クッキーとか、マカロンとか、チョコレートとか、
小さい濃厚なゼリーとかが出てくるイメージがあったので、ここでも
マクロビクッキーなどが出てくるのでは☆なんて思ってしまって^^
勝手な妄想は危険ですね!
003.jpg

と、ディナーはこんな感じでした。内容はちょっと陰性寄りでしょうか。
ん~、マクロビごはんは普通に玄米とみそ汁とおかずがいいかも!?
でも、ホテルで食事って、すごく特別感があるのでとっても楽しかったです。
通常のフレンチのコースで、肉と乳製品を他のもので代用する事もできる
そうなので、今度来る機会があったらそっちを食べてみたいです♪


 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。