

ベリーの豆腐チーズタルト


すっかり初夏という感じの気候になりましたね。
EDDI CAFEも今はテラスのガラスドアを開放して、
オープンカフェ状態で、とっても気持ちいいです^^
10年前ここをオープンした当時はオープンカフェにしたかったんですけど・・・
ここ数年は自然派カフェでがんばっていますので、
なんだかおかしな感じです。オープンカフェなのに、店頭には梅干やお塩が並んでる・・・
みたいな?

さてはて、こんな汗ばむような午後のSWEETSなら、
マクロビのさっぱりしたSWEETSがいいですよね?
おいしいシアワセ♪のPINKさんも悶絶^^のこちらのケーキはいかが?

reベリーの豆腐チーズタルト1

           ベリーの豆腐チーズタルト  
全粒粉が香ばしいタルト生地に、お豆腐にレモンを加えてチーズに見立てた
クリーム。甘味はメープルシロップでさっぱりと。
ここに甘酸っぱいベリーの酸味が加わって、夢のようにおいしいSWEETSができました!
こりらのレシピは KIJ のパトリシオ氏の「砂糖を使わないお菓子」↓を参考に
ちょっぴりEDDI風にアレンジして作りました! 
      
あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)
(2002/01)
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス

商品詳細を見る

試してみたいSWEETSが満載!とっても勉強になってます!



にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あぁ~~~このチーズケーキ最高でした
思い出しても悶絶です(o≧▽≦o)
「夢のような・・・」本当にその通り!!

EDDI CAFEファンとしては、
ぜひ定番メニューとして欲しいです♪
同じ本を持っていても、絶対あんなに
おいしく作れないと思うので・・・(^_^;)

ランチの後でしたが、ハーフではなくて
普通サイズをいただいて正解でした!!
また食べに行きます~~。

まだ食べてない方は、絶対に食べてください☆
強く、強く、おすすめします。
EDDI CAFE、最高です♪♪

P.S.文中リンク、ありがとうございます~o(^^)o
  • PINK#08kze/46
  • URL
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
PINKさんへ

こちらこそありがとうございます。
PINKさんが悶絶って言っってくださったのが、ものすごくインパクトあって^^

宣伝までしてくださって、感激ですっ!
  • EDDI CAFE#nhRJ5K6A
  • URL
  • 2008.05.21(Wed)
  • Edit
Bonjour!!
vous allez bien?
Je veux regarder ce libre!!

j'ai fini mon stage chez fauchon!
par contre je comonncerais mon stage prochein i'hotel crillon!

je voudrais manger cuisine じゃぱん!!!

je venirais encore!

chaochao!!
  • huttoino#-
  • URL
  • 2008.05.30(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


