スポンサーサイト


キャベツとひよこ豆のトマト煮


明日はいよいよマクロビ弁当販売の日です。
ミレーさんからお野菜が届き、昨日から少しずつ準備を始め、
STAFFみんなでテンション上げてます!

今回もごぼうがおいしそうです!人参もまだまだいけてます。
大葉や春菊も活き活きしてますよ、
どんなお弁当になるか、楽しみにいらしてくださいね。

  reロゴ焼きキャベツとひよこ豆のトマト煮3縦
  re人参の玄米ポタージュ

   今週の玄米プレート
     *焼きキャベツひよこ豆のトマト煮
     *さっぱりきんぴら
     *厚揚げの胡麻味噌
     *おかひじきのえごま和え
     *人参の玄米ポタージュ

キャベツ、あまーくておいしいですね^^もりもり食べたいです!
今週は洋風を意識して、いつものお味噌汁をスープに代えてみました。
人参が春のかおりいっぱいです。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お弁当おいしかったです~!!今回も期待以上で、やられた~って感じでした。どれもレシピが知りたいですよ。ひえカシュー・・・は調味料すら何使ってるのか全く想像できないし、春菊も筍も、きっとシンプルな調理法なんだろうと思うけど何でこんなにおいしいんだろう、私が真似してもきっとこんな風にはできないだろうと思いながら、家族には一口もあげずに独り占めして味わいました。あ、これだけはどうしても教えて欲しかったのが、さっぱりきんぴら。いつものきんぴらだと、これからの季節はちょっと重いので、こんな初夏向きの味付けを求めていたのですよ。教えてください!!そして、やっぱりますます料理教室を希望します、といっても平日は仕事している私ですが・・・。あと、プリンも絶品でした。5つくらい食べたかったです。ごちそうさまでした。来週日曜日にランチにおじゃましま~す。では
本日、↑ランチをムスコと2人でいただきました。
とってもおいしかったです!ごちそうさまでした♪♪

食後は、ムスコはベジバナナケーキ、私は豆腐チーズケーキをいただいたのですが、
悶絶のおいしさでした!!!→izumiさん風に・・・(笑)

ムスコが
「ケーキコンテストがあったら、eddi cafeは優勝だね!」
と、言ってましたよo(^-^)o

スタッフの方にも優しくしていただいて、
あぁ~~~とっても幸せなひとときでした♪
ありがとうございます☆

  • PINK#08kze/46
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
らいおんママ様

今回も足を運んでいただいて、ありがとうございました。来ていただけてよかったです!
やられましたか^^
どれもこれもいたってシンプル調理ですよ、野菜達がおいしいんですもの!ひえカシュー意外は^^

さっぱりきんぴらですね、とっても簡単でおすすめです・・・
マクロの基本のきんぴらはとっても陽性な調理法ですが、夏らしくこちらはもうちょっと陰性なのかもしれません。
①まずはごぼうをしっかり香りがでるまで炒め、れんこん、人参も炒めます。油はお好みで。
②甘み付けにお酒を加えて飛ばします。
このとき少し水または昆布だしを少々加えて水分を加減します。
③お醤油で味付けして普通のきんぴらができあがったところで、最後にじゅーっとお酢をひとふり!
あとは冷ましてからいただいてください!
これだけでーす^^

プリンはまたお店でだせたらいいなと思ってますので、5つくらい(笑)食べにいらしてくださいねー!




PINK様

STAFFから聞いてますよ!
H君がおいしいおいしいって食べてくれてたそうですね、「なんだか癒される親子さんですね!」って言ってました^^
すごく素直でいいムスコさんだって感激してましたよ!
まったくそのとおりです。
私もお会いできなくって残念でなりません!
ぜったい機会があったらうちの娘と遊んでやってくださいね~

お弁当も、ありがとうございました!
  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


