

大豆たんぱく


 水曜日まで召し上がっていただけます。
 re大豆たんぱくチンジャオロースー3

     今週の玄米プレ-ト
       *大豆たんぱくのチンジャオロース
       *新じゃがと青葱の味噌煮
       *新たまねぎの梅酢漬け
       *棒々もやし
       *お味噌汁

細切りになった大豆たんぱく
見た目もお味もお肉そのもの!これならパパも気づかないかも!?
        re大豆たんぱく
お湯で戻してから、しょうゆ、にんにく、しょうがで味付け。
揚げるときは、小麦粉をまぶすか水溶き小麦粉にくふらせてから。



今回のおかずは vege Dininng のizumirunさんの しゃっきり☆棒々もやし
やっと真似して作りましたよ^^
EDDIでは、甘みをつけるために、ほんの少し麦味噌を入れてみました。
コクがアップしてさらにおいしい!

皆さんもぜひ作ってみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あら、嬉しいですよー!
ありがとうございます。
ブログでもお知らせさせてくださいね。
たくさんの方に食べていただけますように^^。
  • izumimirun#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)
  • Edit
izumimirunさんへ

こちらこそありがとうございます。
出版もおめでとうございます!
なかなか書店では見つけられないんですが、わたしもネットで手に入れたいです!
  • eddicafe#apW.3M72
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


