スポンサーサイト


ひまりちゃん と こむぎちゃん




今週は久しぶりにコロッケやってました。
reひよこ豆コロッケ俯瞰


        玄米プレート
     *ひよこ豆コロッケ2種
     *若筍煮
     *わけぎとお揚げのぬた
     *春キャベツと押し麦のサラダ
     *お味噌汁

ひよこ豆は戻してから1時間近くしっかりゆでたほうがホクホクしておいしいですね。
カレー味と人参入りの2種類を作りました。
そして新物の筍、
お客様で無農薬野菜を作ってらっしゃる方からいただいた、わけぎ。
春の素材を使ったプレートになりました。

さて先日EDDIにとってもとってもかわいらしいお客様がみえました。
私がキッチンで調理していると、ホールから
かわいい女の子2人の声が聞こえるのです。
どうやらうちのおもちゃで遊んでくださってる様子。
お食事を出す時にその2人のお嬢さんにすっかり魅了されてしまいました。
お母様お2人もナチュラルで素敵なおしゃれの方で、
思わず、写真を撮らせていただきました・・・

でも、ごめんなさいね
なんと露出不足で真っ暗な写真だったのです・・・
お母様、ごめんなさい!がっかりですよね?でもぜひコメント残していってくださいませ!
オートで撮ってるつもりだったんです・・・
ものすごーーーくかわいかったのに、残念でなりません。

そのお嬢さん方のお名前が ひまりちゃん と こむぎちゃん
だったのです!おだんごヘアとおかっぱのとっても素敵な女の子。
ひまりちゃん、こむぎちゃん、また遊びにいらしてくださいね。
今度はちゃんと写真チェックしますので。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
こっちにも出没・・・こんにちは(笑)

私は、週に2~3回は地下のスポーツジムに行ってるので、その度にeddiさんのランチメニューをチェックしています!!

(入店せずに、ボードのメニューだけチェックしてすいませんm(_ _ )m)

今日もたぶん行くので、チェックします♪


うちは明日から伊豆に一泊です。
宿は私の食事はマクロビで注文しました!(パパは普通の海鮮食・ムスコは除去食・・・とバラバラな一家です;笑)

またブログで報告できたら~と思いますが、、、、知ってる人に自分のブログを紹介するって、すっごく恥ずかしいですね。まだ慣れません(^_^;)

もし続けるなら、我が家には欠かすことのできないeddiさんの話題を書く事になると思うのですが、いいですか?
また、ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

こちらのブログの更新もいつも楽しみにしています~♪♪
  • PINK#08kze/46
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit
PINKさんへ

もちろんリンク大歓迎です。貼り付けまくってくださいませ!
うちにもさせてくださいね。

そうですか、ランチメニューチェックしてくださってるんですね?ありがたいです。晩御飯の参考にもしてやってくださいませ。

伊豆のお話も楽しみにしていますね。



  • enfants#apW.3M72
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit
こんにちは。
先日はご馳走さまでした。
(素敵なデザートもありがとうございました)

写真、ムスメも楽しみにしていたので残念
でした。
また今度ヨロシクお願いします(笑)。

ランチとても身体に優しそうなお味で美味しかったです。
ムスメもとっても気にっていました。
「お子様ランチないのかなあ・・」
って申しておりました。

また伺います~♪
  • こむはは#8OaONd0.
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit
こむはは様

キャー!そうですよね?楽しみにしてくださってましたよね?
本当にごめんねとこむぎちゃんにお伝えくださいね。でもこれに懲りず、また一緒にいらしてください!

お子様ランチ、あったらいいですよね?
ぜひ検討してみたいと思います。

コメント、ありがとうございました!
  • enfants#apW.3M72
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


