スポンサーサイト


いちごづくし。

春めいてきましたね。もう、寒くはならないですよね・・・?
寒くならないでしょうって事で、久しぶりに冷たいSWEETS作りました。

  rereいちごの葛プリン2
                 いちごの葛プリン
           いちごと豆乳を本葛粉で練り上げた、
    ぷるぷるのプリンです。上にもいちごのソースをかけて・・・。
           見た目にも、春らしさいっぱいです。



それから人気のこちらも復活です。
      reいちごタルト縦
           いちごのナチュラルプチタルト
     国産小麦粉となたね油で作ったパイ生地に
     カスタードクリームの代わりにさつま芋クリーム、
     いちごの上にはナパージュでなく、
     リンゴジュースに葛でとろみをつけたものをかけました。




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
bonsoir~eddiさん
 最近、スーパーの入り口に苺が
たっくさん積んであって、いつも
素通りできないわたしです^^
今日も今日とて買ってきました♪
ジャムは、最近美味しいのを頂いたので
でも、なにか他に美味しい頂き方は
ないのか???と思っていたら
なんとなんと、↑のとっても美味しそう!
苺の豆乳、本葛粉??わぁ~
わたしに作れるでしょうか?!
生の美味しさも大事だけど、
こうやって美味しく変身させてあげられたら苺ちゃんも喜びますね!
  • maqui#aJC5dwYg
  • URL
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit
お久しぶりです。
日本はもう春なんですね。
パリはまだ厚手のコートが欠かせません

おいしそうな数々の写真。
ひそかに勉強させていただいています。

マクロビと名乗るのに何か決まりというものはあるのですか?
良かったら教えてください。

ZAI ZAI ZAI ZAI ZAI!!
  • huttoino#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)
  • Edit
maquiさま!

merci!ちょっとご無沙汰していました。

maquiさんが選ぶジャムはきっときっとおいしいのでしょうね。

そうそうこのプリンには豆乳とココナツミルクが入っています。甘味はメープルで。
どちらかというと、胡麻豆腐のような作り方ですね。しっかりお鍋で練り上げてますよ。

先日、奈良に遊びに行って、くるみの木さんにおじゃましましたが、
いちごをミキサーにかけただけのようなジュースに
豆乳を注いだだけのドリンクがあっておいしそうでした!(飲んでないんですけど^^)
そんなドリンクになってもいいですよね。

  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
huttoinoへ

お久しぶり!
もうフランス語も、パティシェの腕もかなり上達してるんだろうね!

日本も今日は寒かった!北海道では大雪だったみたいよ。
桜は咲けど、夜は寒い寒い。

マクロビ、簡単に言ってしまえば砂糖(特に精製糖)、乳製品、卵等の動物性の素材を使わない。
っていう調理法です。それはケーキでも料理でも。
バターと卵が使えないのが難しいけどおもしろいところだよ。

パリは物価も高騰してるし政治も大変そうだよね?huttoino君は大丈夫?
最近はどんなお菓子が流行ってるのかしら??
それから、mixiの招待状もらったんだけど、どうやって探せば良いの?

ZAIZAI!懐かしい~!
  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.03(Thu)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


