

チーズケーキ

CAFEのオープン当初から、自信も人気もあったケーキがあります。
数年前にブームになった、スチームで焼き上げる、濃厚なNYチーズケーキ
でも最近はそんなケーキもちょっと重く感じるし、
当事のレシピ通りに再現すると、甘すぎです。

ケーキの嗜好も傾向も数年ごとに変わっていくので、いつまでも同じレシピ
というわけにはいかないことが多々あります。
NYチーズケーキも最近はフルーツや野菜を加えた、濃厚ながらも
軽さもある、そんな感じがしっくり来ます。

   reいちごのチーズケーキロゴ

              いちごチーズケーキ
生地にも香り高いいちごのソースをほんのりマーブル状になるように加え、
上にフレッシュいちごを乗せて、2時間近くかけてしっとり焼き上げます。
濃厚なチーズにいちごの酸味が効いている、そんなNYチーズケーキです。




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
bonsoir
わたしは、とことん濃いチーズケーキが
今も昔も好きで、だったらチーズ食べたら?といわれるコトもあるくらい・・・
でも、確かに、趣味嗜好、年齢や季節や
気分でも変わりますね。
そうやって、進化、変化をしていくことを
怖がらずにしていけるって素敵です。
わたしは結構保守的な方なので・・・><

このチーズケーキは、濃厚さと
フレッシュの融合で、贅沢の極みですね~
  • maqui#aJC5dwYg
  • URL
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit
maqui様

チーズ食べたら?って分かる気がします。私もクリームチーズ大好きで、実際チーズ食べてます^^

たいした進化でもないのですけどね、
進化って言葉いいですね、芸術っぽいです。クラッシックかコンテンポラリーか!みたいな・・・

  • enfants#apW.3M72
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


