スポンサーサイト


マカロン

WhiteDayも近づいてきましたし、
ついに憧れのお菓子、作ってみました♪

LADUREEのmacaronを食べて以来、なんとかEDDI CAFEでも作ってみたいなと、
思っていたんです。でも・・・
お砂糖をたくさんたくさん使うお菓子なので、
なんとかしてお砂糖の分量を減らしたくて、ものすごく
試行錯誤してしまいました。

   reマカロン・テ1
               紅茶のマカロン
   たくさん使うグラニュー糖や粉糖、一部をきび糖にして、  
   少しでも自然な甘さを感じていただけたらと。
   中にサンドしたクリームはクーベルチュールのホワイトチョコ
   とアールグレイの紅茶パウダー、フレッシュクリーム。
   

マカロンってお茶のお供にする、お砂糖の代わりみたいなお菓子なんですよね、
きっと。
だからこの甘さを楽しんでいただきたいのです。
特別なティータイムに、1個で十分なんです。召し上がってみてくださいね。

今回使った紅茶パウダーはこちら→572310.com
こだわりの製菓材料がいっぱいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こっちにも来てしまいました。
すっかりEDDI親子の魅力にやられてしまいました。少しずつでもマクロビオティック
取り入れていけたらいいな。

時間ができたらLunchにも行きたい。
友達が「Lunchのメニュー 夜も食べれたらいいのに!」って言ってたよ。

このマカロンも可愛くて美味しそう!
紅茶ってところが また良い!
ぜひ食べて見たいです。
どうか出会えますように。

aya-rinへ

先日はご来店どうもありがとう^^会えてよかったー!
ケーキ、ご主人の反応はいかがなもんだったでしょうか・・・?

マクロビオティックは楽しんで取り入れていただくと、マニアックでたいへん興味深いです。夜も・・・なるほど、お時間いただければできるかも!
ぜひまた一緒にいらして~。


  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
鮮やかなラッピングのリボンが、マカロンの色に映えますね。
僕もラッピングの勉強しなくちゃ。

このお菓子は、マクロではないんでしょうか?
マカロンは、再現が難しそうです。
  • macrobi papa#Ar.h2i5M
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
macrobi papaさんへ

マクロビじゃないんです。
うちのCAFEはもともと普通のCAFEだったので、今は両刀です。
マクロビだったら、たとえば形はマカロンでも味はケーキ!みたいな感じで作ればいいかもしれませんね!
でも、マカロンはやはりお抹茶の引き菓子みたいに、紅茶やコーヒーのお砂糖の代わりに
ちょっとだけいただくような、そんな贅沢なお菓子ですよね。
  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.03.14(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


