

ひな祭り



今日はひな祭りでしたね。
EDDI CAFEでも今週はちらし寿司、たくさんのお客様に召し上がっていただきました。
今日やっと写真に収められました。
もうまぼろしですが・・・

reちらし横

    今週の玄米プレート
    *玄米ちらし寿司
    *車麩と玉ねぎの串かつ風
    *大根の葛煮
    *お吸い物

もう、この玄米のお寿司をいただいたら、甘い甘いあのお寿司なんて・・・食べられないかも!
EDDI CAFEスタッフも大好きで、よくホームパーティーで玄米の手巻き寿司
なんてみんなでやってます。

玄米のすし酢は梅干、玄米酢、米飴、本みりんを合わせて作ります。
梅酢やゆかりを加えてもおいしいんですけどね。
そして、この黄色いの、え?たまご?マクロなのに?!
と、お思いでしょうか・・・?
いえいえこちらは炒り豆腐です^^
ターメリックで色を付け、白味噌と本みりんで甘味をつけてます。
彩りよくってお味もばっちりで、お薦めです。来年はこんなお寿司、いかがですか?

reおひな様

レジカウンターでかわいいお雛様が皆様にご挨拶。
じつはこのお雛様、EDDI CAFEの常連様、94歳のおばあちゃまが作ってくださったんです。
すごいですよね。
いつもおばあちゃまからは、まわりのみなさんがパワーをもらっているんですよ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こちらは初めてです。。
美味しそうですねぇ・・・
玄米はあまり食べた事がなくて、手始めにこういったお店で頂くのも良いかもです。

家からそう遠くないようだったら一度お邪魔したいです。
  • こけもも#alRBmCok
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
こけももさんへ

コメントありがとうございます。
いつか玄米食べにいらしてくださいね。
  • EDDI CAFE#-
  • URL
  • 2008.03.07(Fri)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


