スポンサーサイト


茎までおいしいブロッコリー

  今週こんな玄米プレートやってたんですが、、、
  reブロッコリーバーグ

  *ブロッコリーとオートミールのハンバーグ
  *大根の煮物
  *人参サラダ
  *青菜のごま和え
  *お味噌汁

このブロッコリーのハンバーグ、どなたかのマクロビレシピブログで見つけたんです。
リンクさせてもらおうと思ってたんですが、
お気に入りに入れ忘れて、わからなくなっちゃいました。
レシピ本もだされるようなすごい方だったような、、、
どなたかご存知だったらコメントくださいませー。

ところで、国産ブロッコリー、大好きです。
私は薄切りにしてさっと茹でておひたしにするのがお好みですが、
シチューやカレー、パスタなどいろいろに使えますよね。
そして、茎がまたコリコリして甘くっておいしいです。
みなさんも捨てずに食べてみえますか?

そんなブロッコリーを蒸してつぶしてオートミールとざっくり混ぜて、
こんな1品ができるなんて、驚きでした!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お探しのHPは、izumimirunさんのvege diningじゃないですか?

http://izumimirun.exblog.jp/7196692

私も大好きなサイトで、よく参考にしています☆
このハンバーグは作った事が無かったけど、EDDIさんで食べてみたかったわ!!

来週、お友達を誘ってランチに行こうかしらん♪と思っていますが、どんなメニューかなぁ~☆楽しみです、ウフフ。

明日はBIOさんの料理教室なんですよ!張り切って行ってきますo(^-^)o

追伸:FC2のブログランキング6位ですね!スゴイ!私もポチッっと押してます(*^_^*)


  • PINK#08kze/46
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit
PINKさんへ

さすが!どうもありがとうございます。
早速izumiさんにコメントしてこなくちゃ!
ブロッコリーハンバーグおいしかったですよ。やみつきになりそうです^^

BIOはどうでしたか?また教えてくださいね。

もう本当にいつもPINKさんにははげまされております。ポチッ♪ありがとうございます。
  • eddicafe#nhRJ5K6A
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)
  • Edit
こんにちは!
コメントをありとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
カフェをなさってる方に、作っていただけるなんて感激ですよ。
本当にありがとうございます。

差し支えなければリンクはらせていただきたいのですが……。
といっても、リンク、いっぱいすぎてもうはることができなくて……。
http://izumimirun.exblog.jp/7326379/
こちらでご紹介させていただいてるのですが……。
またちょくちょくお邪魔させていただきたいので、差し支えなければ文中リンクさせていただけると嬉しいです。
  • izumimirun#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
しつこくってごめんなさい!

それから、もし、私のレシピをまた出していただけることがあったら、教えていただければブログでも声を大にして叫びますよ^^。
ぜひ食べに行ってください~って。
もちろんご迷惑ならそんなことしませんが^^。
  • izumimirun#-
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
izumimirun#-さんへ

コメントありがとうございます。
リンクしていただけたら、そんな嬉しい事はないです!よろしくおねがいします。
またレシピ参考にさせて頂いた際には、おじゃまして、ご報告しますね。

声を大にして、お願いします^^
  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.02.24(Sun)
  • Edit
こんにちは!
リンクのお返事ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
今日のブログで、カフェの宣伝、させていただきますね。
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね!
  • izumimirun#-
  • URL
  • 2008.02.25(Mon)
  • Edit
ブログ村で見つけて初めて遊びにきてみたのですが、素敵な記事と写真に見入ってしまいました。
僕は趣味の料理をメインにしたブログをやっています。
よかったら遊びにいらして下さい!
  • タイチエドワード#-
  • URL
  • 2008.02.27(Wed)
  • Edit
タイチエドワードさんへ

コメントありがとうございます!
男性からのコメントは初めてで、嬉しいです。
男性にも興味の沸く料理がありましたでしょうか?
また懲りずに見にきてやってください。


  • enfants#apW.3M72
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
きれいな色のハンバーグですね。
春らしくてとても素敵です。

オートミールを使ったことが無かったのですが、ちょっと試してみようかなと思います。
  • macrobi papa#Ar.h2i5M
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
macrobi papa様

コメントありがとうございます。
大変光栄です^^

オートミールいいですよね、使えます、パン粉がわりに。パン粉よりも食物繊維たっぷりとれて一石二鳥かもしれませんよね。
  • EDDI CAFE#apW.3M72
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


