スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳、清里高原へ

店長Eは先週、八ヶ岳周辺へ家族で旅行してきました!
蓼科、小淵沢、清里と娘と主人と共に癒されに・・・(清里のフィールドバレエ目当てに
いってるのですが。)
毎年オーガニックカフェごぱんさんに行くのを楽しみにしてますが、
今年は定休日に当たってしまい、なんだかオーガニックなお店巡りもできませんでした。

でも、清里でお世話になったペンション、エストレリータさんで朝市があり、
無農薬有機栽培のお野菜に出会えました!

re朝市
コーンになす、トマト、きゅうり、モロッコインゲン、玉ねぎジャガイモ。。。
いつもいただいている土磨自然農園さんのお野菜とラインナップはほぼ同じ。
これがこのシーズンに取れる野菜なんだなぁ・・・って痛感しました。
少しお店で足らない分と、玉ねぎをモリモリ購入。お安かった!
この夏は、ラタトゥーユ、煮びたし、葛煮なんかを冷やしてお出ししたりして、
夏野菜が大活躍中です。

reあさ取りとうもろこし
コーンはピュアホワイトという品種で、生でいただきましたが、めっちゃ甘い!
メロンと同じ位の糖度があるそうです。
こちらはごめんなさい、お店に出ることはなく、STAFFへのお土産になりました。
おいしかった^^
rezukkini.jpg
↑黄色いズッキーニ。こちらはエストレリータさんの自家栽培!コチラも購入^^
カフェめぐりはできずとも、充実したお買い物ができました。

帰りにはブルーベリー狩りも。
reブルーベリー狩り
reブルーベリー
山盛りに摘んだブルーベリーほとんどはジャムになりましたが、
EDDIのショートケーキやパフェにも飾られました。
蜂と取り合いで主人ががんばって摘んでくれましたが、
ここの農園も無農薬なため、そうとうの蜂が来ていて、ちょっと恐いくらい。
私と娘はギブアップしちゃいました 蜂もおいしいものをよく知ってます!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!


スポンサーサイト

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。