

SUNDAY SPECIAL Vol.2

3月22日 8日に引き続き2回目のイベントを開催!
天気が悪い中、前回以上にたくさんのお客さまに来ていただき、ホントにありがとうございました。
はじめてきていただいた方、前回に引き続き来ていただいた方々、ありがとうございます
今回のケーキは
オリジナルショートケーキ米粉のロールケーキ いちごムースモンブランチーズタルト

マクロビケーキは

reサンデースペチャルvol.2
上からおとうふプリン、(左)季節のフルーツ 豆乳カスタードパイ、(右)ポンセンショートケーキ
(写真なし)いちご&バナナのカントリーケーキ

人気があったのはモンブランチーズタルトやカントリーケーキでした。
ちなみに私はプリンとカスタードパイがお気に入りですね

みなさまにアンケートを書いてもらい、いろいろな意見を聞かせていただき、発見や反省などとても勉強になり、私たちSTAFFも楽しんでイベントができました。
これからもみなさまに喜んでもらえるようなお店づくりをSTAFFみんなでがんばっていきますね。


                                          STAFF Y


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

ケータリング料理教室


えー、店長Eは、
昨年11月から、お友達にマクロビのデイリーなお料理を教えています。
ナチュラルで素敵なT様邸のキッチンをお借りして、和気藹々と^^

re初お料理教室
  ↑11月、ポテトだけコロッケ、白菜の梅蒸し、切り干し大根煮、きのこマリネ。

reマクロビ料理教室
↑1月は れんこんハンバーグ、人参の胡麻蒸し、ひじき豆、青菜のえのき合え、
       豆乳コーンポタージュ

re大豆たんぱくの酢豚風

↑2月、大豆たんぱくの酢豚風、根菜きんぴら、青菜の海苔和え、春雨サラダ、
     切り干し大根スープ

教えているのはお友達ですが、みんなとっても優秀な生徒さんで、
晩御飯に、お弁当に復習して作ってくださってるようです!うれしいなjumee☆faceA59
明日も行ってまいりまーす♪
いつかEDDIでもこんな普段着なお料理教室、企画したいと思ってますよ!


 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

congari cafeさんへ

この3月で閉店してしまう、名古屋のマクロビオティックの草分け的存在だった、
コンガリカフェさんに、大慌てで行って来ました!
だって、もう2年ほどお邪魔してなかったような気がしますが、
なにを隠そう、EDDI CAFEがマクロビを取り入れたきっかけは、やっぱりcongariさんなんです。
知恵さんや小幡さんのお料理教室にも、何度か参加させてもらいました。
コンガリさんは、マクロビやってる人達の憧れのお店じゃないでしょうか?
閉店はとっても残念ですが、
きっといつか何か新しいことされるんだろうなって期待もあります^^

reコンガリカフェランチ
デリランチ
オートミールのハンバーグにネギ味噌。なるほど、花粉症といえばネギ味噌!
そうだったと思い、EDDIの今週の玄米プレートも、そばがきにネギ味噌合わせてみました^^

re野菜のパフェ
野菜のパフェ
お目当てはこちらでした♪ ナチュラルファクトリーのアイスクリームがおいしかった!
そこにもちきびのクリームや穀物コーヒーっぽいようなシロップがかかってて、
絶品パフェでした!
奥にはジンジャーパフェも写ってます。ジンジャーパフェもまた大人っぽくって、
食後にぴったりでしたよん。

この日は私のような駆け込みのお客さんで大賑わいでした。
みなさんお早めに!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

SUNDAY SPECIAL!



 EDDI CAFE SUNDAY SPECIAL に、ご来場 ありがとうございました

       reニコニコカトラリー

たくさんのお客様にご来店いただき、皆様のお顔をきちんと拝見しながら、
私達のこだわりケーキをお出しする事ができて、とっても幸せな1日でした。
お客様には、ドリンクバー等ご不便はございませんでしたでしょうか・・・?
普段はなかなかお目にかかれない、お客様のご主人をお連れいただいたり、
日曜日は、やっぱり特別ですね^^

以下が8日のケーキです。

    reオリジナル
上から、マンゴーとココナツミルクのロールケーキ
     栗とヨーグルトのパイ、オリジナルショートケーキ

    reマクロビ
    こちらはマクロビスウィーツ!時計回りに・・・
    いよかんの葛プリンいちごのクラフティー風
    甘夏のガトーショコラいちごのナチュラルプチタルト

マクロビお目当てのお客様にはいちごのクラフティーが、
常連のお客様には栗とヨーグルトのパイが大好評でした!

私個人的には甘夏のガトーショコラが大ヒットなんですけどね・・・

お帰りの際にご感想をいただいたり、皆様の生のお声をちょうだいして、
とっても元気づけられました!また次回も新しいケーキに挑戦しつつ、
さらにおいしいケーキ、こだわりのケーキをSTAFFみんなで模索してゆきたいです!

    reドリンクバー
  ケーキ店内もちょっぴりスウィートな感じにしてみたのです・・・ローズ2

次回は3月22日(日曜日)の開催です。お待ちしております!        


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

日曜日のスペシャルな午後に・・・


3月のEDDI CAFEは日曜日がスペシャルなんです♪

SUNDAY SPECIAL

        3月8日、22日 日曜日 13:00-16:00

         ケーキセットSUNDAY SPECIAL

他ではなかなか見られない、穀物コーヒー、オーガニックティー、
豆乳チャイなどのドリンクバーと、
EDDIのおなじみ自家製ケーキを3種類、のんびり堪能してください!
マクロビケーキももちろんご用意しております。
いつもとちょっとちがったケーキもお目見えですよ。スペシャルですから^^

皆様のお越しをお待ちしております。

ケーキがなくなり次第終了してしまいますので、
お時間に余裕のない方は、ご予約いただければ、お取り置きさせていただきます。

ご予約はお電話のみとさせていただきます。




       EDDI CAFE 0566-23-6355





にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

あっという間に WHITE DAY 



ホワイトデーを意識して、ローズマドレーヌ、焼いてみました薔薇

reローズマドレーヌ3
無添加のローズパウダーと FAUCHON のローズペタルジャムを焼きこみました。
ふんわりとローズの香りに癒されるようなプチマドレーヌ。紅茶と一緒にどうぞ。

    reいちごのベジマフィン
    ↑こちらはマクロビSWEETS いちごのベジマフィン

豆腐クリームに自家製のいちごピュレを加えた、ちょっぴり酸味のあるクリームが爽やか。

どっちも捨てがたい!


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!


プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


