

Beauty Sweets Paradiseへ

chie's KITCHENのイベント「Beauty Sweets Paradise」へいってきました!

Mihoさんから教えていただいて、超楽しみにしていたこのイベント、
1日かぎりなので、予定を死守し、ブロ友のakkingちゃんとPINKさんと。

でっも私達、はりきりすぎて11時のファストパスを取ってるっていうのに、20分前くらいに到着してしまいました・・・orz
でもおかげで、ズラリとならんだマクロビSWEETSを見られてシアワセ。

ケーキ5種類のコース、9種類のSWEETSから選べるのです。
フリードリンク付き。穀物コーヒーをここぞとばかりに3杯もおかわりしちゃいました^^
↓これは私のお皿。ほんとにぜーんぶマクロビなんですよ。
reチエさんSWEETS横
左から時計回りに、かぼちゃのモンブラン、甘酒プリン、ガトーショコラ、
バナナカスタードクリームタルト、リンゴのタルト

私のお気に入りはバナナカスタード。あんまりおいしくっていろいろ聞いてしまいました。
お豆腐のクリームが、ココナツミルクのおかげで臭みがまったくなく、
寒天でつけたというとろみが絶妙で、ほんとうにカスタードみたいな舌触りでした!
これ、絶対真似したい!

プリンの上には柿のジャム?これも絶品でした。
かぼちゃモンブランも、すごくこっていて、なかにはピスタチオのスポンジや豆腐クリーム、
ナッツたっぷりのビスケットと、すべてがおいしい組み合わせ。
これ、真似できない・・・大変そうです。
そして3人のお皿になぜか、同じものが入ってましたねー
それはガトーショコラ!でした。
EDDIでも定番ですが、だからこそ、chie's KITCHENのものはどんなか気になっちゃう!
リンゴが入ってたのが新鮮で、店に帰ってさっそく真似して焼いてみました。
最後はリンゴタルト。
レシピもいただいて大満足です。フィリングになんと黒胡麻が入ってるんです、
これも真似してみたい!

書き出したらきりがないのですが、
とにかくおいしくて楽しくて、勉強になる!素敵なイベントでした!
生チエさんにもやっとお会いできたし^^
第2弾もあるみたいですので、ぜひまた行ってみたいですね。HP、要チェックですよ!
あーお腹いっぱいheart02

chie's KITCHEN HP→Deli Vege http://yoga.blog.ocn.ne.jp/delivege/


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

あけましておめでとうございます



 reエビドリア

あっという間にお正月がやってまいりました。
昨年中はEDDI CAFEをご愛好いただき、ありがとうございました。
EDDIにいらしてくださる全てのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

冬季限定のドリア、始めました。冬場にはやっぱりアツアツのドリアが人気です!
こちらは牛乳、バター、チーズを使ったものです。
ケーキ、ドリンクとのセットもご用意しております。

こちらもおすすめF☆Cultivation・鏡餅
  ぜんざい横miniシアン コピー
       オーガニック黒糖の玄米餅入りぜんざい
         (塩昆布と番茶付き) 

お正月恒例のぜんざい、元旦から始めます。
有機小豆をこっくりと煮詰めて、黒糖と干し柿で優しい甘味をつけました。
今年も、体に優しいごはん、毎日食べたくなっちゃうスウィーツ、を皆様にご提案できたらと思っておりま~す。





プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


