スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビ弁当_SWEETS編

こんばんは、スタッフAです。
先日のお弁当についていたSWEETSを紹介しちゃいます!
まずは1日目。紫イモのプチマフィンです。
サイズも色合いもかわいいプチマフィン♪私はいくつでも食べられそうでした^^;
re紫芋マフィン

2日目はアップルクランブルです。リンゴとレーズン部分のとろり感と上の
サクサクがとってもおいしいデザート。小さな箱に詰める作業をしながら、
切れ端を狙う私でした。。。
reアップルクランブル

3日目はキャロブのプチマフィンです。上のクリームはキャロブクリームです♪
reプチキャロブマフィン

皆様どのデザートがお好みでしたか??
これらのSWEETSはお弁当の時限定ですが、まだまだおいしいSWEETSが
たくさんありますから是非カフェにいらしてくださいねっ☆



にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!
スポンサーサイト

マクロビ弁当ありがとう。


弁当の販売3日間が終わり、いつものEDDI CAFEにリセット中です。
3日間のお弁当の内容は以下のようでした。
あーこれも食べたかった・・・とか、
これおいしかったーなんて思いながらお付き合い下さい。

21日(FRI)
re大豆から揚げお弁当
    *大豆から揚げ
    *いかだごぼう
    *コール・ラビのキパワーソルト蒸し
    *津田曲がりカブのマリネ
    *もち菜のピリ辛海苔和え
    *切り干し大根煮
    *ごぼうの茎の佃煮
    *玄米ごはん

22日(SAT)
reれんこんハンバーグ弁当
    *れんこんハンバー^グ
    *いかだごぼう
    *スナップブロッコリーの胡麻和え
    *きのこのマリネ
    *ピーマンの塩きんぴら
    *切り干し大根煮
    *大根菜の味噌炒め
    *高きび入り玄米ごはん

23日(SUN)
reひえの魚フライ風弁当
    *ひえの白身魚フライ風 豆腐タルタルソース
    *そばがきのお焼き 胡桃味噌 
    *次郎丸ほうれん草のキヌア和え
    *宮重大根と車麩の飴煮
    *白菜の梅蒸し
    *おかひじきのえごま和え
    *黒米入り玄米ごはん 


以上、EDDI CAFE厳選メニューと旬のおいしいお野菜で作ったお弁当でした。
2日連続、また3日間通してめしあがっていただいたお客様もいらっしゃって^^
本当に嬉しい限りでした。
皆様においしいおすそ分けができましたでしょうか?STAFFみんな、楽しんで作りましたので、
きっと楽しくおいしく召し上がっていただけたことと思っております。
どうもありがとうございました。
今回ご購入いただけなかった皆様も、また来年、お待ちしております。


お世話になったショップ
自然農あぐりーも →http://agurimo.blog16.fc2.com/
土磨自然農園→http://www.doma-vege.com/
無農薬野菜のミレー→http://www.millet.co.jp/

おいしいお野菜をありがとうございました!

 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

マクロビ弁当販売中



   re土磨さん野菜
土磨自然農園さんから根菜類がたっぷり到着し、

   reコールラビ
自然農あぐりーもさんの畑に伺い、こんなカワイイお野菜にも出会い、(コール・ラビって言います)

   re大豆から揚げお弁当2
おいしいおいしいお弁当が出来上がりました!
連日完売。予約もたくさんいただきました。いつものお客様も、
はじめて購入してくださったお客様も、どうもありがとうございます!
今日は最終日。さてさてまた仕込み始めます。
皆さんの「おいしかったー!」の声に支えられ、3日間乗り切れそうです。
今日もお客様の笑顔に出会えますように絵文字名を入力してください

*初日のお弁当にしか入れられませんでしたが、あぐりーも さんのコール・ラビ おいしかったぁ。
 キャベツのカブっていう名前のドイツからの野菜だそうで、
 きっと本当は高級なんでしょうね。今回畑に訪問して、良いものを分けていただけました!
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

マクロビ弁当販売詳細


   reナンキンハゼ
 CAFEの近くで見つけた、木の実がかわいいナンキンハゼ

店長Eです。
街路樹の紅葉が、とってもきれいになってきましたね。
私事ですが、11月に入ってから、ジョギングをはじめたので、近所の公園の木や街路樹の美しさに毎朝目を奪われております。
黄金色だった葉っぱがどんどん赤く色づいてゆき、
今朝なんかはもう歩道が落ち葉のカーペットに・・・枯葉

いよいよ今週末、金曜日からマクロビ弁当の販売ですにんじん

メニューがなんとなく、決定してきましたのでお知らせします。

21日(金) 大豆から揚げの甘酢あん
22日(土) 蓮根ハンバーグ
23日(日) ひえの白身魚フライ風

メインはこんな日替わりです。
あとのつけ合わせ、煮物、和え物などはその日のお野菜によって同じだったり、変ったりします。
それからプチデザートも日替わりで・・・こちらはお楽しみに。
前回までのお弁当からちょっぴり値上がりしています。本当に申し訳ありませんが、
店内でも召し上がっていただけるように、また10月からメニュー全般も
値上げさせていただいておりますので、どうかご了承くださいませ。
店内でお召し上がりいただく場合は、ランチドリンク¥150 もご注文いただけます。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



*EDDI CAFEの地図をUPさせていただきました*



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

Google map






大きな地図で見る




ご来店お待ちしております。

あぐりーもさんへ~


EDDI CAFEがいつもお世話になっている、自然農あぐりーも さんの畑へ
見学に(じゃましに?)行ってまいりました!

     reもち菜収穫

うちの娘とスタッフAちゃんも同行で。
かわいくないですー?!畑のグリーンのボーダーが!ナチュラル感溢れてて、
元オリーブ少女の私のツボにはまりますclover

おおきな葉っぱがもち菜で細かい葉っぱは雑草です。
こんなにも雑草と野菜が仲良く同居しているとはおどろきでした。
そして葉っぱやふかふかの土のベッドで時々虫君も休んでいます。
娘も私達も鎌を借りて、収穫させていただきました。
他にもピチピチのほうれん草、ルッコラ、からし菜なんかを収穫させていただき、購入しました。
おまけでナスやお芋もいただいちゃったりして、とってもホクホクなEDDI CAFEご一行でした^^
耕作人さま、娘も私達も大満足でございました^^

早速お店でゆがいたもち菜は、お湯がさーっとグリーンに染まる程の力強さで
きりっとさわやかな辛味がウマウマでした!
オーガニック野菜ショップから送ってもらう野菜ともまた違うおいしさに、改めて感激です。
そういえば畑で見せていただいた、もう頭を地面から出した大根が
「まだ収穫までに2ヶ月はかかる・・・」
と耕作人さんがおっしゃってました。肥料を撒けばすぐに大きくなるそうなのですが、
自然農法は無肥料、ゆっくり時間をかけて、土の中で育って行く・・・
だからこんなに力強い生命力があって、おいしいんですね!
自然農法の魅力がやっと分かったような気がしました!!

さて、いよいよEDDI CAFEがある、イトーヨーカドーの周年祭に合わせて、
今月の21、22、23日(金土日)の3日間、マクロビ弁当の販売をさせていただきます。
開催中は玄米プレートをお休みさせていただいて、
店内でもお待たせする事なく、お気軽にお弁当を召し上がっていただけたらと思います。
もちろんお持ち帰りもできます。各日限定30食ですが、ご予約もいただけます。
弁当の内容はメインのおかずは3日間ともちがう物になりそうです。
付け合せの煮物や和え物もその日のお野菜によって内容が異なるかもしれません。
プチデザート付きです。
さらに詳しくはまたお知らせいたします。

どうぞ皆様、おでかけ前にでも、お弁当を買いにいらしてくださいいね。お待ちしております。
あぐりーもさんのウマウマなもち菜やほうれん草なんかも入れたいと思ってますのでお楽しみに!



 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

キャロブケーキ

こんばんは、スタッフAです。
いつも、おいしいおやつが少なくないEDDI CAFE♪
昨日のおやつは21日から始まるイベント用の試作ケーキでした。
(グリーンのはBIRTHのクッキーですが。イベントについては改めて
店長からお知らせがあります。)

このケーキ、チョコレートケーキに見えますが、「キャロブパウダー」という、
いなご豆のさやを粉状にしたものを使った、正真正銘のベジケーキです☆

マクロビオティックのお菓子では、ココアとかチョコレートの代わりに使われ
るのですが、香りはホント、チョコレートです。
すごくおいしかったので、是非ぜひお試しください!

00.jpg
※イベントのスイーツは毎日同じではないかもしれません


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。