

いちじくでスウィーツ


       reいちじくパイ

                 いちじくの豆腐クリームパイ

桃のパイに次いで、旬のいちじくを豆腐クリームとパイにしました。
豆腐クリームにはちょっぴり練りゴマを効かせて、いちじくの風味と合わせています。
私も大好きなSweetsのひとつです。
さっぱりしているので、食後にみおすすめですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

      今週の玄米プレート
      *実そばのハンバーグ
      *ひじきの煮物
      *かぼちゃの豆腐マヨネーズサラダ
      *青菜のアマランス和え




 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

バターも卵も使ってません


すっきりしたSWEETSも食べたいけど、
そうめんなんかのさっぱりしたお昼の後は
お腹もちのいい、どっしりしたバターケーキみたいなケーキも欲しいんですよねー。
でも、バターは太るし、食べすぎは禁物です。

reプル-ンとキウイのクランブル
          プルーンとキウイのクランブルケーキ
卵もバターもつかってません。甘味はメープルとリンゴジュース、
クランブルには甜菜糖を少し使いました。
キウイとプルーンの酸味にクランブルの甘味が合うんです。
しっかりしてるけど、さっぱりお腹にもたれない、理想のケーキです。

今日までの玄米プレートは
  *豆腐の黒胡麻フライ
  *切り干し大根煮
  *モロッコインゲンの豆マヨネーズ
  *青大きゅうりの梅肉ダレ
  *胡麻だれそうめん
こんな感じでした。味噌汁でなく、そうめんがさっぱりして嬉しい・・・^

明日からは夏野菜のベジカレーを予定してます。
お盆も休まず営業です。
どうぞ涼みにいらしてください。

皆様、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。






 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

EDDI CAFEのモーニング


ごめんなさい。今日の話題はマクロビじゃないです・・・

お盆のシーズン 9日(土)から17日(日)までは、当店もなんと9時から営業しております。
EDDIの人気メニュー スコーンワッフルモーニング いかがでしょうか?


   ロゴ☆自家製SCONE
       モーニングスコーン     ドリンクつき ¥630


   ロゴ☆ワッフルPLATE
        ワッフルプレート      ドリンクつき¥750


もちろんこのメニュー意外にも、ドリンクにトーストのサービスもございます。
朝から暑い毎日、どうぞ涼みにいらして下さいませ。



  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

8月のメニュー

ご無沙汰しちゃってます!皆様、夏バテなさってませんでしょうか・・・?

暑い暑い毎日。
食欲もすっかり減退しちゃいますよね・・・
でもそれって自然なことですから、
体の求める、さっぱりしていて滋養もあるものを採りたいですね。

EDDI CAFEも8月はスペシャルメニューを用意して、皆様をお待ちしております。

reトマトとバジリコのパスタ2
     自家製バジリコソースとフレッシュトマトのスパゲッティー

自家製のバジリコソースはわたくし、店長のとっておき!
大葉とバジルに松の実、オリーブ油を合わせたさっぱりペースト。
チーズは入れてないところが日本人向けです。
フレッシュトマトもオリーブオイルでさっと炒めて食べやすい。
さっぱりしていて、バジルの香りが食欲をそそる・・・そんなパスタです。

冷たいドリンクもご用意しました。

     rereピンクグレープフルーツとグアバ
   ピンクグレープフルーツとグアバスムージー

     rereパッションフルーツラテ
   パッションフルーツのフローズンカフェラテ 
 
↑こちらの2つは今年の新作ドリンク。ビタミンたっぷりのさわやかなコンビです。

                          
    reダブルベリースムージー
        ダブルベリースムージー

↑こちらは毎年定番になりました。大人気のスムージーです^^
 
 


 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


