スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやり穀物コーヒーゼリー

蒸し暑い日が続きます。
先週は私もダウンしてしまい、気をつけなくっちゃと反省してます。
休みになるとでかけちゃうタイプなので・・・

そろそろ冷たいSWEETSいかがでしょうか?

    reコーヒーゼリー縦
 
                穀物コーヒーゼリー
    
    穀物コーヒーにほんのりメープルシロップで甘味をつけ、
    ゼラチンは使わず、寒天でツルリとかためました。
    とろりとお豆腐クリームを添えて。
    さっぱりめしあがっていただけます。

寒天の微妙な配分で舌触りが全くかわってしまうので、
今回けっこう苦労して試作してきました。
おかげで、絶妙なツルリ感が生まれました!オススメです!





にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

スポンサーサイト

さっぱり系タルト

梅雨入りして、蒸し暑さを感じるようになりましたね。
こんな日のSWEETSはやっぱりさっぱり系!

re1フルーツの焼きタルト1ロゴ入り

        ノンシュガーフルーツタルト
  ビタミンたっぷりで、抗酸化作用も高いナッツ類を
  ふんだんに使ったサクサクタルトとフィリングに
  フレッシュなマンゴー、キウイ、バナナ、チェリーやベリー等を
  のせてさっぱり焼き上げたタルトです。
  もちろん乳、卵、砂糖は不使用。豆乳クリームを添えて。


いろんなおすすめSWEETSがありますが、これは特にSTAFF一押しです!
毎年夏が近づくとフルーツタルトが食べたくなってしまいます^^




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

新もの



ありがたいことに数人のお客様が、ご好意でよく自家製の無農薬のお野菜をくださるのですが、
以前も書いたように、5月は圧倒的にえんどう豆類。
そして最近は新玉ねぎに、新じゃが!
この時期にしか食べられない新玉ねぎはあまくてみずみずしくっておいしいですよね。
生でも炒めてもどっちもOKです!

re新玉ちゃん

↑こんなに大きな新玉ねぎ、いただきました!
卵の小ささで伝わりますでしょうか?グレープフルーツ大でした^^
お味はもちろん甘ーくておいしい!
水分の多い新玉ねぎは、皮がくさってこないように剥いてラップや
ビニール袋に入れて、冷蔵保存してあげると長持ちしますよ。







プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。