スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えんどう豆

このところ、いつもお野菜を届けてもらっていてる あぐりーも さんはじめ、
趣味で野菜を作っていらっしゃるお客様などから、いただきもので
スナップえんどうや絹さやなんかをたくさんいただきました。
EDDI CAFEのために畑でお豆を摘んできてくださった方の
手間ひまかかった大切なえんどう豆、どれもさわやかな春の緑の香りがいっぱいでした!

スナップえんどうといえば、大好きなのはオリーブ油でソテーして、
塩、こしょう、バジルでシンプルに味付けしたもの。
茹でたてに豆腐マヨネーズ。なんかもおいしい。

今週は、ナチュラルでお洒落な中島デコさんのこの本↓から
とってもおいしそうなレシピを発見!

中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ中島デコのマクロビオティック ライステラスカフェ
(2008/03/29)
中島 デコ

商品詳細を見る


↓色よくさっと茹でたスナップえんどうにさわやかな梅ドレッシングがぴったり!
 コールスローもデコさんのレシピを参考に豆乳のドレッシングをアレンジ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)

 rereじゃがいもとニラのチヂミ風お焼き2


       今週の玄米プレート
      *新じゃがとニラのチヂミ風お焼き
      *切り干し大根煮
      *スナップえんどうの梅ドレッシング
      *豆乳ソースのコールスロー
      *お味噌汁



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!   
スポンサーサイト

ベリーの豆腐チーズタルト


すっかり初夏という感じの気候になりましたね。
EDDI CAFEも今はテラスのガラスドアを開放して、
オープンカフェ状態で、とっても気持ちいいです^^
10年前ここをオープンした当時はオープンカフェにしたかったんですけど・・・
ここ数年は自然派カフェでがんばっていますので、
なんだかおかしな感じです。オープンカフェなのに、店頭には梅干やお塩が並んでる・・・
みたいな?

さてはて、こんな汗ばむような午後のSWEETSなら、
マクロビのさっぱりしたSWEETSがいいですよね?
おいしいシアワセ♪のPINKさんも悶絶^^のこちらのケーキはいかが?

reベリーの豆腐チーズタルト1

           ベリーの豆腐チーズタルト  
全粒粉が香ばしいタルト生地に、お豆腐にレモンを加えてチーズに見立てた
クリーム。甘味はメープルシロップでさっぱりと。
ここに甘酸っぱいベリーの酸味が加わって、夢のようにおいしいSWEETSができました!
こりらのレシピは KIJ のパトリシオ氏の「砂糖を使わないお菓子」↓を参考に
ちょっぴりEDDI風にアレンジして作りました! 
      
あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)
(2002/01)
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス

商品詳細を見る

試してみたいSWEETSが満載!とっても勉強になってます!



にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

お弁当販売終えましたぁ!

4連休の最中、告知していましたマクロビ弁当、無事販売できました!
ご予約も思っていた以上にたくさんいただき、当初の20個限定から
急遽30個に増やす・・・という試練も(T_T)
でも、今回もSTAFF一同とっても楽しかったですー^^

まずメニューのテーマと内容、
野菜や食材の発注、そんな段階からワクワクで、
試作も始めると、とどたばたの数週間でしたが、
できあがったお弁当もデザートもSTAFFみんなで
自我自賛してしまうおいしさでした♪
店内で召し上がっていただいたお客様にもおいしいって言っていただけて、
もう前日、当日早朝の忙しさもふっとびました!

 reお弁当中身2

   お品書き
      *ひえカシューのキャロットチリソース
      *ベジ生春巻き
      *さっぱりきんぴら
      *筍の梅蒸し
      *春菊ともやしのピーナッツ炒め
      *黒米入り玄米ご飯
      
     reチェー風葛プリン
     ↑デザートのチェー風葛プリン

ご購入いただいたお客様、お忙しい中足を運んでいただいて、
どうもありがとうございました!
そうでなかった皆様、また機会をもうけて企画しますのでどうぞよろしくお願いします^^

 reモルちゃん

いつもありがとうございます^^アロマセラピスト、ChienのK先生のモルちゃん
テラスに来店してくださいました!かわいいっheart02



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!     

キャベツとひよこ豆のトマト煮


明日はいよいよマクロビ弁当販売の日です。
ミレーさんからお野菜が届き、昨日から少しずつ準備を始め、
STAFFみんなでテンション上げてます!

今回もごぼうがおいしそうです!人参もまだまだいけてます。
大葉や春菊も活き活きしてますよ、
どんなお弁当になるか、楽しみにいらしてくださいね。

  reロゴ焼きキャベツとひよこ豆のトマト煮3縦
  re人参の玄米ポタージュ

   今週の玄米プレート
     *焼きキャベツひよこ豆のトマト煮
     *さっぱりきんぴら
     *厚揚げの胡麻味噌
     *おかひじきのえごま和え
     *人参の玄米ポタージュ

キャベツ、あまーくておいしいですね^^もりもり食べたいです!
今週は洋風を意識して、いつものお味噌汁をスープに代えてみました。
人参が春のかおりいっぱいです。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。