

あっという間に WHITE DAY 



ホワイトデーを意識して、ローズマドレーヌ、焼いてみました薔薇

reローズマドレーヌ3
無添加のローズパウダーと FAUCHON のローズペタルジャムを焼きこみました。
ふんわりとローズの香りに癒されるようなプチマドレーヌ。紅茶と一緒にどうぞ。

    reいちごのベジマフィン
    ↑こちらはマクロビSWEETS いちごのベジマフィン

豆腐クリームに自家製のいちごピュレを加えた、ちょっぴり酸味のあるクリームが爽やか。

どっちも捨てがたい!


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!



バレンタインデー



駆け込みの方も、気分だけ味わいたい方も、自分へのご褒美な方も、
まだ間に合います、お待ちしてますheart02

reマンゴーブラウニー1
reマンゴー&チョコチップスコーン

↑ マンゴーブラウニー  と  チョコチップ&マンゴースコーン

EDDIでのんびりバレンタインティーならこちらがお薦めです♪reベジガトーショコラ・ポンム

             ベジガトーショコラ・ポンム

こちらはマクロビSWEETS です。卵やバターが入ってないなんて信じられないような
しあわせなおいしさ。りんごとチョコがしっと~り。
ピュアカカオマスに少しのメープルやりんごジュースで甘味をつけただけ、
罪悪感なく、おいしくめしあがっていただきたいです。


14日まで、お待ちしてます^^



にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

クリスマスベジ・ジンジャークッキー




    reベジジンジャークッキー2

クリスマスのおみやげに・・・ ベジジンジャークッキー  

こちらもマクロビSWEETSです。バター、砂糖、もちろん卵も入ってません。
胡桃でちょっぴり歯ごたえをプラス。
女の子はジンジャー、男の子はキャロブ&ジンジャークッキーです。


お久しぶりに水曜日までの玄米プレート↓もご紹介します。
re紫芋と辛み大根のそばがきお焼き
     
    *辛み大根と紫芋のそばがき風お焼き
                 自家製菜味噌添え
    *ごぼうと人参の黒胡麻汚し
    *チンゲン菜と生しいたけの葛あんかけ
    *紅大根とオータムポエムのサラダ
    *お味噌汁

木曜日からは大根ステーキを予定してます。




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

クッキーでニコニコ


台風がやってきて、少しづつ秋の気配感じますね。
街ではもうハロウィンのハロウィンかぼちゃ飾りも売り出したりして・・・

このところの原油高騰からの影響で、お菓子に使う小麦粉や砂糖も値上がり、
バターは乳製品の需要が減って、乳牛の数を減らしてしまったせいで、
供給がうまく行かず、この半年はバター論争。
冬には日本のバターはなくなるなんて噂も耳にします。
そして・・・
精製糖を使わない私達の強い見方、メープルシロップ
地球の温暖化の影響でカナダの森の夜間の温度がなかなか下がらず、
メープルツリー(さとうかえでの木)も樹液をたくさん作れないようです。
おのずとメープルシロップの価格も急騰・・・

私達、これから何をしたらいいのでしょう?
何を食べて生きていけばいいのかしら・・・
不安にさせられる出来事ばかりです。
皆さん、エコバックはいつもかばんの中、車の中などにいくつも持って歩きましょう。
忘れがちですもんね。
PCは使わない時は電源を切って、夜中にネットサーフするのはもうやめましょう・・・
まるで自分に言い聞かせているようですがorz

あらら、不安なことばかり書いちゃいましたが、
そんながんばってるメープルさんからの宝のようなメープルシロップを使って、
こんな元気がでそうなクッキー焼いてます^^
オーガニックの小麦粉と国産の良質ななたね油、それからメープルシロップ
材料はそれだけ。
とってもシンプルでシアワセなクッキーをどうぞ。

  reメープルクッキー




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

EDDI CAFEのモーニング


ごめんなさい。今日の話題はマクロビじゃないです・・・

お盆のシーズン 9日(土)から17日(日)までは、当店もなんと9時から営業しております。
EDDIの人気メニュー スコーンワッフルモーニング いかがでしょうか?


   ロゴ☆自家製SCONE
       モーニングスコーン     ドリンクつき ¥630


   ロゴ☆ワッフルPLATE
        ワッフルプレート      ドリンクつき¥750


もちろんこのメニュー意外にも、ドリンクにトーストのサービスもございます。
朝から暑い毎日、どうぞ涼みにいらして下さいませ。



  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


