

今年のチーズケーキには・・・

チーズケーキって、やっぱり大好きです。
子供の頃食べた甘い甘いスフレタイプのものも嫌いではありませんが、
やっぱりNYチーズケーキ風のしっとりして、コクがあって、
酸味もしっかりあるものが個人的には大好きです♪
そしてEDDIのスタッフみんなも好きなのは、季節のフルーツを焼きこんで、
さっぱりさせたタイプでしょうか、バナナやかぼちゃも大好きですが、
今年はマンゴーを贅沢に使った、トロピカルなチーズケーキに!

reマンゴーチーズケーキ補正
               マンゴーチーズケーキ



にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

やっぱり好きです。チーズケーキ

大好きなNYチーズケーキをはじめ、
オープン以来いろんなチーズケーキに挑戦してきました。
先日はいちごのチーズケーキも紹介したばかりなんですが・・・

今月はバナナのチーズタルト焼いてみました。
以前からあったメニューですが、レシピをちょっぴりリニューアル。
バナナスライスを飾ってチャーミングさアップで再登場です^^

  reバナナチーズタルトクロ
 
たまにはこんなベイクドタイプのチーズケーキも。新鮮です!




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

チーズケーキ

CAFEのオープン当初から、自信も人気もあったケーキがあります。
数年前にブームになった、スチームで焼き上げる、濃厚なNYチーズケーキ
でも最近はそんなケーキもちょっと重く感じるし、
当事のレシピ通りに再現すると、甘すぎです。

ケーキの嗜好も傾向も数年ごとに変わっていくので、いつまでも同じレシピ
というわけにはいかないことが多々あります。
NYチーズケーキも最近はフルーツや野菜を加えた、濃厚ながらも
軽さもある、そんな感じがしっくり来ます。

   reいちごのチーズケーキロゴ

              いちごチーズケーキ
生地にも香り高いいちごのソースをほんのりマーブル状になるように加え、
上にフレッシュいちごを乗せて、2時間近くかけてしっとり焼き上げます。
濃厚なチーズにいちごの酸味が効いている、そんなNYチーズケーキです。




にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


