

SUMMER MENU



 今月から、梅雨も吹き飛ばす夏っぽいサンドウィッチが登場です。

     reラップサンド縦

            ホワイトチキンラップサンド
  
   チキンサラダとたっぷりの野菜をトルティーヤでクルクル包みました。
   ささみを使ってヘルシーに。隠し味のクルミがとっておきのアクセント♪
   野菜もたくさん摂れますよ。

 おすすめの豆乳バナナスムージーと一緒に召し上がっていただければ、
 とっておきのパワービタミンランチになりそうですBrilliant.



初夏のドリンク

 

すっかり暖かさも安定してきましたね。
ゴールデンウィークもみなさんアクティブに過ごされたのではないでしょうか?

疲れた身体に効いちゃう、甘くて幸せなドリンク始めました^^

re雎・ケウ繝舌リ繝翫せ繝<div class=

エンゼルマフィン

本日、12月22日より25日まで、クリスマスエンゼルケーキを、
少人数でもお召し上がりいただけますよう、マフィンタイプでも販売しまーす。

         クリスマスエンゼルマフィン
   reエンゼルマフィンツリーバック



エンゼルケーキと同じ、ベジケーキの生地、自家製のいちごジャムは生地の中に入れて焼きこみました。
豆腐クリームを上にトッピングして、キュートなマフィンの出来あがり!
二人きりのデザートにも。ママだけマクロビスウィーツにしたいお家にも^^

お待ちしておりますjumee☆wing1b



にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

11th Anniversary

10月17日はEDDI CAFEの開店記念日、今年は11周年を迎えます。
いつも皆様ありがとうございます。

ふと、思い出しましたが、オープン当初、
とっても仲良しのご夫婦が見えたんです。
当時は奥様のお腹の中にはあたらしい命がありました。
しばらくお2人を見かけないな、と思ったら、とってもかわいい男の子を
ベビーカーに乗せてまた足繁く通ってくださるようになりました。
男の子も少しずつ大きくなり、EDDI CAFEのパニーニや、
カルボナーラ、ストロベリーシェイクなんかが大好きで、
土日はよく元気なお顔を見せてくれました。
彼ももうすっかり大きくなり、学校や習い事に忙しく、
以前のように毎週はお会いできませんが、少し前にいらしてくださった時に
お母様と、「J君ももう高学年になったんだー。」なんて話しました。
J君^^相変わらず元気で楽しい男の子です。彼が大きくなっても、時々どうしても
EDDI CAFEのカルボナーラが食べたい!なんて思ってくれるように、
私達もがんばらなくっちゃキラキラ そう思います。

そうそう、もう1組忘れられないお客様いらっしゃいます。今も時々お顔を見せてくださいますが、
当時小学生だったあどけないお嬢さんも、もう高校生ですっかりきれいになっちゃってます^^
びっくりです!あら、私も何歳になっちゃったんでしょう・・・?

さて、明日からハロウィンメニューの登場です。
reパンプキンパニーニ

            ハロウィンプレート   ¥1050
            ・かぼちゃとクリームチーズのパニーニ
            ・サラダ
            ・自家製ケーキ(ハーフサイズ)
            ・おみやけ(かぼちゃのベジクッキー)
            ・ドリンク





 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

8月のメニュー

ご無沙汰しちゃってます!皆様、夏バテなさってませんでしょうか・・・?

暑い暑い毎日。
食欲もすっかり減退しちゃいますよね・・・
でもそれって自然なことですから、
体の求める、さっぱりしていて滋養もあるものを採りたいですね。

EDDI CAFEも8月はスペシャルメニューを用意して、皆様をお待ちしております。

reトマトとバジリコのパスタ2
     自家製バジリコソースとフレッシュトマトのスパゲッティー

自家製のバジリコソースはわたくし、店長のとっておき!
大葉とバジルに松の実、オリーブ油を合わせたさっぱりペースト。
チーズは入れてないところが日本人向けです。
フレッシュトマトもオリーブオイルでさっと炒めて食べやすい。
さっぱりしていて、バジルの香りが食欲をそそる・・・そんなパスタです。

冷たいドリンクもご用意しました。

     rereピンクグレープフルーツとグアバ
   ピンクグレープフルーツとグアバスムージー

     rereパッションフルーツラテ
   パッションフルーツのフローズンカフェラテ 
 
↑こちらの2つは今年の新作ドリンク。ビタミンたっぷりのさわやかなコンビです。

                          
    reダブルベリースムージー
        ダブルベリースムージー

↑こちらは毎年定番になりました。大人気のスムージーです^^
 
 


 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ  
 ↑ランキングに参加中 Clickお願いします!

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


