

大豆アレルギー


EDDI CAFEにはいろいろなアレルギーを持ったお客様がいらっしゃいますが、
やはり多いのは卵、乳製品のアレルギーの方。
マクロビでも卵、乳製品は使わないので、こちらは難なくご相談に応じております。
でもなかにはプラス小麦粉、大豆、ナッツ類もアレルギーの方もいらっしゃいます。
マクロビSWEETSが自慢の私達も、さすがに愕然としてしまいます。

でも小麦粉は米粉を代用、ナッツ類はココナツ、もしくは胡麻で代用するなど
なんとかクリアーしてきました。
でもマクロビSWEETSにたくさんも用いる大豆、お豆腐となると、
とても難しいです。
アレルギーのお子様をお持ちのお母様からはいつも勉強させていただいています。

最近になってやっとオーガニックココナッツミルクが入荷しました。
ライスドリーム(玄米ドリンク)と合わせて使えば、
豆乳の代用になってくれそうです。
これから暖かくなるので、
プリンやムースなどの冷たいSWEETSに使おうかと思っています。
reココナツミルク&ライスドリーム



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

オーガニックチョコ再入荷

またまたチョコねたですが、
DAGOBAのOGチョコレート、いろんなフレーバーが入荷しました。

 reDAGOBA勢揃い


手前から、ミルク、チャイ、ラッテ、ヘーゼルナッツ、ブラジリア

砂糖やカカオだけでなく、ナッツやライスパフ、コーヒー、ミルクも
オーガニックにこだわっています。
さすがのDAGOBAです。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

オーガニックチョコレート入荷

以前のblogで紹介して、人気だったDAGOBAのオーガニックチョコレート
バレンタインデーに向けて再入荷しました!

reダゴバチョコ
チョコレート色のラッピングペーパーでおめかしして、店頭に並んでいます。

reナチュラルチョコレート
ムソーの無添加、無農薬チョコレートも入荷しています。乳化剤不使用で、お子様にも安心です。
こちらはバレンタインデー用に化粧箱入りもございます。

大切な人にはこだわりのチョコレートを贈りたいですね・・・

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


