

キャロブケーキ

こんばんは、スタッフAです。
いつも、おいしいおやつが少なくないEDDI CAFE♪
昨日のおやつは21日から始まるイベント用の試作ケーキでした。
(グリーンのはBIRTHのクッキーですが。イベントについては改めて
店長からお知らせがあります。)

このケーキ、チョコレートケーキに見えますが、「キャロブパウダー」という、
いなご豆のさやを粉状にしたものを使った、正真正銘のベジケーキです☆

マクロビオティックのお菓子では、ココアとかチョコレートの代わりに使われ
るのですが、香りはホント、チョコレートです。
すごくおいしかったので、是非ぜひお試しください!

00.jpg
※イベントのスイーツは毎日同じではないかもしれません


にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ   ←ランキングに参加中 Clickお願いします!

よろしくお願いします!

今月からEDDIE CAFEで働き始めたスタッフAです☆
去年の年末に東京から愛知に引っ越して来ました。
(といっても出身は愛知県です!)
引っ越す前に、愛知県のお店や無農薬野菜のお店を
いろいろ調べている時にEDDIE CAFEを見つけて、引っ越したら
玄米プレートランチを食べに行くぞ!と考えていて、
時々ランチに来ていたのですが…まさか働くことになるとは!
自分でもびっくりです☆

そして、店長はじめスタッフの皆さんすご~く素敵な方ばかり。
そんな皆さんからかもし出されるいい雰囲気の中で作られる
お料理ですからおいしくなるはずです。

作る人の気持ち、料理をする空間の雰囲気といった
「目に見えないもの」もお料理に絶対影響すると思うから。

私もそんな雰囲気を作り出す1人になれるように、
そしておいしいお料理を作る事ができるように頑張りますので
よろしくお願いします!

プロフィール

eddicafe

Author:eddicafe
こんにちわ!EDDI CAFEです。
愛知県刈谷市高倉町イトーヨーカドー刈谷店1Fにあるカフェです。
マクロビオティックの
SWEETSや食材、看板メニューの
玄米プレートなどについて、カフェでの日々を綴っております。
都合で以前のblogよりこちらに移行してきました。
過去のblogはコチラです→http://eddicafe.exblog.jp/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

また遊びにいらしてくださいね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


